ブラック労働

使い捨て

 

 

許せないし許してはいけないのが

使い捨て。

精神や肉体を酷使させその人が過労で

壊れたら求人をだし新しい人を入れ

同じことをさせる。

 

人間をアンパンマンの顔みたいに

変えたらそれでいいと思ってんの?

 

 

人間は物じゃない。

壊れたから新しい物を買うような

感覚で人を扱う社会が信じられない。

何のための労働基準法だ。

 

法律があっても罰則がなければ

守る人は少ない。

過労死させた会社がいつもでも

残ってるのは何故だ?

 

罰則は?

罰金は?

不買は?

 

法律が過労死を裁かないのなら

一人一人がその会社の製品を使わない、

店に行かない、サービスを利用しない。

 

そうすれば売り上げを確保できなくなり、

その会社は潰れる。

 

泥棒

 

 

サービス残業をさせておきながら

残業代を払わない会社は多い。

成果報酬ではなく、

時給で働いているのならその対価を

払わないのはおかしい。

 

経営者が自分の利益のためだけに

サービス残業をさせるのはまだ理解できる。

金の亡者だから。

 

信じられないのは雇われの身でありながら、

自分より下のものにサービス残業をさせるゴミ。

 

あんたが給料払ってくれるわけじゃないよね?

 

時間前に来るように言うだけならまだまし。

時間になってないのに仕事の指示出すとか

馬鹿だし、クズだし、誰も幸せにならない。

 

奴隷根性が骨の髄までしみ込んでるから

サービス残業させれば経営者が喜んで

自分を認めてくれるとでも思ってんの?

 

正気か?

 

金の亡者が経営してんだから利用価値がなくなれば

すぐに捨てられるだけ。

 

自分だけは違う?

なぜそう言える?

今までリストラされた人も

そう思ってただろうよ。

 

承認欲求の塊なのはわかるけど、

それを人に押しつけるな醜い豚が。

 

労働の対価を払わないのは

飯の食い逃げと一緒。

そんな泥棒にまともな

思考回路が備わってるわけないか。

 

偽善者

 

社会のためとか社訓とか

きれい事言っても、

結局は金ためにやってるだけ。

 

その証拠に募金もしなけりゃ、

ボランティアもしない。

サービス残業はさせる。

 

ボランティアといっても

大げさなものじゃなく、

トイレの公園を少し綺麗にしておくとか

ゴミを拾うとかそういった小さなこと。

 

そういったとこを何もせず、

口では人のためとかよく言えたもんだ。

金は出さず口だけ出す。

 

見事なゴミっぷり。