働かせてもらってる社畜へ

必要以上にへりくだる。 働かせてもらってる意識なんて必要ない。 スキルも得られければ、給料も安い。 そんな会社に働かせてもらってる意識で働くなんて 利用されるだけ。 会社に労働力を提供した結果 経営者が潤う。 会社側は働いてくれて ありがとうじゃ…

無駄な苦労

はっきりいって、無駄な苦労が溢れてる。 仕事のための仕事なんてまさにそれ。 ブラック労働を正当化させるために 生まれる。 無駄に忙しくさせることで思考力を削ぎ落し、 洗脳しやすくする。 若い時の苦労は買ってでもしろ? それは自分が望んだことをする…

忘年会は時間と金の無駄

何あの罰ゲーム? あんなのに好き好んで参加する人っているの? くずな上司のどうでもいい話。 自腹で行きたくもないブラック居酒屋に 連れて行かれる。 会社の忘年会で自腹は異常じゃない? なぜ会社が負担しない? できない? しない? 忘年会の費用も払え…

報われない努力

現在の雇用状況では努力が報われるとは限らない。 無駄なサービス残業。 効率を求めず、だらだら超時間労働をしている人が 評価される異常さ。 一円の特にもならない忘年会や、ビアガーデン。 それ参加する意味ありますか? 会社以外だと顔も見たくない人た…

矛盾した老害

老害は認知症になっているのか 昨日と今日で言うことが変わる。 自分が指示したやり方で、 なんだそのやり方は!! などと言いだすゴミっぷり。 ブラック会社の常識を疑わず、 真っ黒に染まっている。 忘年会を断ってもしつこく誘ってくる。 おまけに自腹。 …

ブラック労働

使い捨て 許せないし許してはいけないのが 使い捨て。 精神や肉体を酷使させその人が過労で 壊れたら求人をだし新しい人を入れ 同じことをさせる。 人間をアンパンマンの顔みたいに 変えたらそれでいいと思ってんの? 人間は物じゃない。 壊れたから新しい物…

社会の下層からの反撃

連鎖 まるで貧困を固定化して喜んでいる連中がいるかのような 格差の拡大。 努力が報われる社会ならまだいい。 働けど働けど我が暮らし豊かにならずのような 職が増えている。 仕事は増え責任が増えても給料は上がらず、 または下がる。 貧困 貧乏と貧困は違…